人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ ピザ ピザ!!

ピザ ピザ ピザ!!_e0206913_11121388.jpg
ピザ ピザ ピザ!!_e0206913_11102885.jpg
ピザ ピザ ピザ!!_e0206913_1191745.jpg
先週の金曜日、伝兵衛堂さんにピザの焼き方を指導してもらいました。
市販のピザ生地にトマト缶で作った簡単ソースをぬり、チーズと自家製バジルソースをトッピングしたシンプルなピザを焼いてみました。鉄板の上に乗せたピザを薪ストーブの中へ!!5分もたたないうちにチーズがとろけて美味しいピザが焼きあがりました^^
そして土日はお家の見学会。お客様にもさっそくピザを食べてもらいました。とても好評で皆さんから「美味しい~!!」の声が聞けて良かったです。子ども達がたくさん食べてくれたのが嬉しかったな。子どもは正直ですからね^^
ちょうど地元のお祭りとも重なって賑やかな週末となりました。お囃子を始めた娘は朝から夜まで祭り漬けで、ほとんど家にはおらず。そして軽食にピザが出たそうです^^そんな訳で、我が家はピザ三昧でした。
by meruko-wan | 2010-10-21 11:15

コナラの木に囲まれた木の家での日々を綴ります。


by meruko-wan